鍵の先。

京都の高校生が主に遊戯王、たまに日常/愚痴/アニメ/読書/ゲームについて書いてます。とりあえずコメントください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

禁止制限改定と影響・9月からについて

久しぶりです。

夏休みはかつて無いほどに忙しいですがブログ放置はツイッターのせいですごめんなさい。

しかし今日を逃すとまた夏休み終わりまでかなり忙しいので更新できないかもしれません。

何卒ご理解を。


さて、そんなどうでもいいことは置いといて自分が合宿に旅立ったその日に来た改定フラゲについて。

一応リスト

【禁止】
「氷結界の龍 ブリューナク」
「未来融合-フューチャー・フュージョン」

【制限】
「イビリチュア・ガストクラーケ」
「甲虫装機 ダンセル」
「甲虫装機 ホーネット」
「カオス・ソーサラー」
「スポーア」
「発条空母ゼンマイティ」
「血の代償」
「月読命」
「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」

【準制限】
「E-エマージェンシーコール」
「強欲で謙虚な壺」
「召集の聖刻印」
「神秘の代行者 アース」
「聖なるバリア-ミラーフォース-」
「デブリ・ドラゴン」
「ヒーローアライブ」
「BF-月影のカルート」
「魔界発現世行きデスガイド」
「名推理」
「レスキューラビット」
「輪廻天狗」

【制限解除】
「緊急テレポート」
「デステニー・ドロー」
「ネクロ・ガードナー」
「光の護封剣」
「魔法の筒」
「マシュマロン」
「レベル制限B地区」

とりあえず一言言うと、

ヒロビ許されたったぁあああああああああああ!!!!!!!!!

あとは

「ブリュ逝ったか・・・」
「未来融合マジかよ。使ってるデッキあったっけ」
「虫死亡確定ざまぁw」
「皿規制かよw」
「スポーアキターーーーーーーーー!!!ジャンド復活キターーーーーー」
「ハンデスゼンマイは死んだけど普通にゼンマイはどうなんだろう」
「代償制限か・・・マドルチェちょっとな」
「月読命ついに解除wけどイマイチ強いさが分からない←」
「レダメ制限か・・・カオスドラゴンかなり死んだな」
「Eエマw準wwくらいww余裕っすwww」
「剛健準か・・・資金的には嬉しいけどヒロビどマドルチェがぁ・・・」
「ついにミラフォ準w」
「デ ブ リ キ タ おっしゃキターーーーーーフロフレデブリ組めるしジャンドもktkr」
「アライブざまぁw」
「BFはちょっと興味あるけどそのうち組むかなぁ」
「デスwwガイドwwネーミングwww」
「ラビット準に留まっていろいろ助かった」
「Dドロー解除w(どうでもいい)」

という小学生並みの感想

とりあえずヒロビ生きたのが良かったですね。

生きとはいえ多分、というかほぼ確実に環境からは落ちると思います。

次環境の予想にはガジェット、カラクリ、暗黒界、ヴェルズラギア、インフェルニティ、ラヴァル、ゼンマイなどが挙がっていますがこれにヒロビで突っ込んで行って勝っていけるかと言われるとどうかなとw

まあ元々2年以上中堅に居座る光デュエルもというヒロビを使ってきた自分が今更そんなことはどうでもよい





さて、自分の持ちデッキへの影響

【Sin】→特に無し
【エレキ】→特に無し
【巨大戦艦】→特になし
【HEROビート】→剛健Eエマ規制でちょっと
【ヴァイロン】→特に無し
【ガエル帝】→特に無し
【シャークさんのマジックコンボデッキ】→特に無し
【セイクリッド】→特に無し
【ラギア忍者】→兎準制限だけど影響あんまり無し
【ドラゴンロード】→レダメ規制でちょっと弱くなるけど元々ライロ要素高い構築だからそんなに問題無し
【TGCインヴォーカー】→緊テレ解除で強くなる、てかこのデッキ正直もうどうでもいい←、いつ崩してもおかしくない
【マドルチェ】→剛健代償規制が痛い、けど構築としてはそんなに変わらない

見ての通り、ほぼ無いです。

良かったーw



次パックも壊れテーマが出ると言われているので楽しみなような怖いようなw
  1. 2012/08/14(火) 17:21:50|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

そーせー

Author:そーせー
とある京都の高校生が主に遊戯王について書いてます。とにかく誰でもコメントください!相互リンク、ブロとも募集してます。
好きなものは遊戯王とキングダムハーツとアイマス
基本的にツイッターにずっといます
フォローオナシャス

性別:♂
職業:高校生
在住:京都

★遊戯王所持デッキ★
【HEROビート】
【4軸炎星】
【マドルチェ】
【インフェルニティ】
【マーメイル】
【セイクリッド】
【Sin】
【エレキ】
【巨大戦艦】
【ガエル帝】
【逆襲のシャーク】
【TGクイックデブリジャンクドッペル】

★そのうち組むかもしれない★
【黒神アステル☆アルケミック】
【光軸進撃冥界流最上級多用】
【神風セームベル】
【ゴゴゴ】
【BF】
【スクラップ】
【フォトン】
【3軸炎星】
【炎星王】
【ジェムナイト】
【TOMATO】
【スピリット】
【除外海産物】
【紋章獣】
【ネフライダー】
【創世流】
etc

相互リンク、ブロとも募集中~
知らない方でも全然OKです!

skype
表示名:そーせー神
ID:terrathecreator

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

カテゴリ

雑記 (62)
キングダムハーツ (21)
遊戯王 (118)
遊戯王 考察 (5)
遊戯王 デッキレシピ (13)
ゲーム (8)
お知らせ (19)
未分類 (1)

月別アーカイブ

KINGDOM HEARTS

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

