FC2ブログ

鍵の先。

京都の高校生が主に遊戯王、たまに日常/愚痴/アニメ/読書/ゲームについて書いてます。とりあえずコメントください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テスト2日前である。

HEROビートを使い続けて2年半、もはや光デュアルという呼び名も完全に消え去った今日この現在だが・・・

私は非常に危惧している。

光デュアル、もといHEROビートといえば環境トップのデッキをメタるトップデッキとして変化し続けている。

そうすることで常に環境中堅あたりに居座り続け、規制を逃れつつ生き延びてきたデッキである。

だが!

今になってそのHEROビートが環境に食い込みかけているのだ。

もはや環境トップデッキの1つと言っても過言ではないだろう。

カードカーD、バブルマン、マスクチェンジ、ヒーローアライブ・・・なんといってもエクシーズの登場が最も大きな原因である。

非常にまずい。

最近の大会ではアライブHERO、HEROビートなどが入賞、優勝することが非常に多くなっている。

ついにHEROビートにもヤツの魔の手が迫りかけているのである。

そう、規制の魔の手である。

私が2年半もこのデッキを使い続けた理由は、上にも書いたとおり常に環境に応じて変化し中堅に居座り続けることで規制を間逃れつつ環境のデッキにも挑戦できる位置に常に存在するからである。

そしてその規制の対象として最も危険視されているカード、それがエアーマンである。

正直、このカード1枚がHEROビート、いや全てのHERO系統のデッキ希望と言ってもいいだろう。

そのエアーマンが禁止にでもなれば、全国のHERO使い全員の絶望である。

HEROビート、E・HERO、D・HERO、E-HERO、ネオスペーシアンなど、使い手は数え切れないだろう。

では今になって環境に食い込んでいるのは何かというと、アライブHEROだ。

アライブHEROといえば、ヒーローアライブやバブルマンを使うことでエクシーズ及びワンキルに特化し、相手を潰しに行くデッキである。

これまでは自分もアライブHEROはHEROビートの派生だと考えていたし、そう考えている人も多いだろう。

だが優勝したアライブHEROにアナザーネオスが入っていないのを見て私は確信した。

HEROビートとアライブHEROは全く別のデッキなのだ。

もちろんアナザーネオスが入っていないアライブHEROというのはその人独自の構築というだけの話だが、アナザーネオス無しで戦える、を超越して優勝までできるというのはもはやHEROビートとは全く別物のデッキと考えるには充分すぎる理由ではないだろうか。

HEROビートといえば、エクシーズの台等によって火力こそ増してはいるがアナザーネオスを中心としたメタビート、つまり守りのデッキである。

それにヒーローアライブを入れて攻撃特化にしたものがアライブHEROと思っていたが、もはやこれはHEROビートの範疇を超えている。

つまり私が言いたいのは、規制するならエアーマンでは無くアライブHEROだけにして欲しいということだ。


全国のE・HERO、D・HERO、E‐HERO、ネオスペーシアン使いのために!

HEROビート使いのために!

そして、私のために!!

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/05/20(日) 12:04:12|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<10000Hit感謝 | ホーム | 止まらない水強化>>

コメント

がんば







































































































  1. 2012/08/09(木) 22:04:57 |
  2. URL |
  3. @ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terrathecreator.blog.fc2.com/tb.php/230-ec6013d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【テスト2日前である。】

HEROビートを使い続けて2年半、もはや光デュアルという呼び名も完全に消え去った今日この現在だが・・・私は非常に危惧している。光デュアル、もといHEROビートといえば環境トップのデ...
  1. 2012/05/20(日) 16:58:12 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

そーせー

Author:そーせー
とある京都の高校生が主に遊戯王について書いてます。とにかく誰でもコメントください!相互リンク、ブロとも募集してます。
好きなものは遊戯王とキングダムハーツとアイマス
基本的にツイッターにずっといます
フォローオナシャス

性別:♂
職業:高校生
在住:京都

★遊戯王所持デッキ★
【HEROビート】
【4軸炎星】
【マドルチェ】
【インフェルニティ】
【マーメイル】
【セイクリッド】
【Sin】
【エレキ】
【巨大戦艦】
【ガエル帝】
【逆襲のシャーク】
【TGクイックデブリジャンクドッペル】

★そのうち組むかもしれない★
【黒神アステル☆アルケミック】
【光軸進撃冥界流最上級多用】
【神風セームベル】
【ゴゴゴ】
【BF】
【スクラップ】
【フォトン】
【3軸炎星】
【炎星王】
【ジェムナイト】
【TOMATO】
【スピリット】
【除外海産物】
【紋章獣】
【ネフライダー】
【創世流】
etc

相互リンク、ブロとも募集中~
知らない方でも全然OKです!

skype
表示名:そーせー神
ID:terrathecreator

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

カテゴリ

雑記 (62)
キングダムハーツ (21)
遊戯王 (118)
遊戯王 考察 (5)
遊戯王 デッキレシピ (13)
ゲーム (8)
お知らせ (19)
未分類 (1)

月別アーカイブ

KINGDOM HEARTS

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。